2010年10月

2010年10月06日

弊社は今秋から新サービス「Synergy-X(シナジークロッシング)」を本格的にスタートさせます。この新サービスの体験セミナーを7月から計8回、東京国際フォーラムにて行ってきました。929日体験セミナーの最終回を迎えました。

 

本日は弊社の新サービス「Synergy-X」の紹介も交えP9290001ながら、体験セミナーの様子をご報告いたします。

 

・セミナー参加の前に

お申し込みを頂いた企業の参加者様には事前に、弊社の能力測定ツールである「*統合型市場価値測定プログラム」を受検していただき、参加者の能力データを可視化します。そのデータをもとに、より相乗効果(シナジー)が生れるような最適なグループ編成を行います。

*「統合型市場価値測定プログラム」は1998年にリリースして以来、30万人を超えるビジネスパーソンの能力を可視化してきた実績の高い人材評価ツールです。

・いよいよ体験セミナー

新サービス「Synergy-X」の新しいところはオープン参加型による2つの他流試合を行うところにあります。一つ目は事前テストを用いたデータ上の他流試合。もう一つはオープン参加による肌感覚での他流試合です。P9290083

まず、弊社代表の藤田よりご挨拶と現状認識を踏まえたリーダーの在り方や新サービスの説明を行い、その後グループでお互いに自己紹介をしました。一人2分を目安にとお伝えしたのですが、…みなさん話が弾んで3分は軽く超えていましたね。

 

続いて事前に受検されたテストデータの返却とフィードバックを行いました。皆さん自分の能力レベルや性格タイプやストレス値や推定年収を見て様々な反応をされていました。写真1

そしてシナジーが最も生れるグループワーク。今回はダイジェスト版ということでわかりやすい「体力・健康維持管理能力」について、習慣や心がけていることなどをディスカッションしていただきました。健康維持管理能力が低く測定された人は高い人から学び、高い人は他者の習慣から新たな気づきを得ていたようです。どのグループも明るく楽しそうにディスカッションしていました。

 

・最後に各グループからの発表。

写真2シナジーはグループ内からだけでなく、グループの外の人からも生まれます。グループによって盛り上がるポイントなどが異なり、新しい発見にあふれていたようです。

 

・セミナーを終えて

今回はダイジェストでしたが、本格スタートする「Synergy-X」ではもっと多くの時間をディスカッションしていただき、能力比較や性格比較、価値観なども話し合っていただく予定です。写真3

今回の体験セミナーを通じて参加者の皆さまにはこのセミナーの新しさと効果を実感していただけたのではないでしょうか。セミナー後に名刺交換をする参加者の方も多くみられ、新しい出会いの場としても活用いただけたようです。

今後本格スタートした後も、体験セミナーに参加していただいた皆様とお会いできると確信しておりますし、新規のお客様も多数参加していただけるようです。

体験セミナーの参加アンケートでは参加した皆さまから大変ご好評を頂き、既に多くの申し込みをいただいております。今後参加していただく企業様にも満足いただけると確信しながら、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

この記事をご覧になって、オープン参加型 能力・キャリア開発研修「Synergy-X」や「統合型市場価値測定プログラム」に興味をもたれた方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

 

お問合せ先:

info@v-change.co.jp (株式会社 企業変革創造宛)

Tel03-5424-1317

 

オープン参加型 能力・キャリア開発研修「Synergy-X」ご紹介ページURL

http://www.v-change.co.jp/synergy-x/index.html

藤田 聰mvajnet at 20:33│コメント(0)トラックバック(0)コラム | 理想の組織を目指して |
■Links■
企業変革創造
市場価値測定研究所
日本人材銀行
All About
留学協会
■記事検索■
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: