商品・サービス情報

2015年07月10日

7月初頭に、弊社代表の藤田がダイヤモンド社より新刊を出版したのでお知らせいたします。

『夢は目標ではなく、成長の手段である。』
50万人が受検した市場価値測定テストの結果から導き出された結論とは、「夢を語れる人は、仕事が出来る」ということでした。
   
★新刊元データ150629VCI藤田


















本著作は、3つのステップで読者の皆様が明確な夢を描き、ビジネスマンとして成長するまでを支援いたします。

  1. 50万人の回帰分析データから、明確な夢を持つこととビジネス能力の間の相関性を証明いたします。それから巻末付録の市場価値測定テストをご受検いただき、現在の読者の皆様の市場価値を測定いたします。現在の皆様の能力と、本著を読み終わった直後、数ヵ月後、1年後との成長を比較していただくためです。                                                        
  2. 読者の皆様が、実際に夢を描いていく方法をお伝えいたします。過去・現実・未来の3つの時間軸からご自身について深く考えることにより、「仕事のできるビジネスマンへ」への第一歩を踏み出していただけます
  3. 夢を描いた後、実現のために行動することが必要になります。描いた夢への情熱をモチベーションにして、なりたい理想の自分になるための計画の立て方をお伝えします。


また本著作は、現代における”吉田松陰”と謳われている日本総合研究所会長の野田一夫氏や、伝説の経営者として名高い、国際ビジネスブレイン代表取締役社長の新将命氏からご推薦をいただいております。

皆様ぜひご一読ください。



新刊案内ページです。詳しくはこちらへ
新刊案内バナー 






企業変革創造HP
企業変革創

造


藤田 聰mvajnet at 11:18│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月07日

こんにちは。

企業変革創造パーソナルコンサルティング室です!

この度は弊社のコアテクノロジーである市場価値測定プログラムから、グローバル社会への対応を支援すべく、英語版のサービスをリリース致しますのでお知らせします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

..:*・°+..:*・°..:*・°

  市場価値測定プログラム英語版

Market Value Assessment ver.2.2.e

                 ..:*・°+..:*・°..:*・°

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 市場価値という概念を弊社が世に打ち出して早
12年、 社会は変化しビジネスにおける競合は世界となりました。 企業はグローバル戦略を展開し、 日本国内でも外国人人材を活用する動きが 顕著になりました。

 

 企業のグローバル戦略において、現地人材と本社の外国人人材の活用は必要不可欠です。ただの「英語屋」で終わらない 本当のグローバル人材にはビジネス基礎力が備わっています。このプログラムでは人材のビジネス基礎力と性格特性を英語で測定し、可能性や適性だけでなく、成果を生み出す能力を測定いたします。

 セブンレイヤーズ

 弊社は人間資本が、7段階の階層構造を成す13の能力によって構成されることを発見し、「セブンレイヤーズモデル」としてモデル化しました。各プロジェクトの基礎調査分析フェーズで、人材測定や評価等に「市場価値」のコアテクノロジーを導入。これまで延べ100社以上、30万人を超えるビジネスパーソンの能力を可視化し、独自の切り口で、多くのリーディングカンパニーにご提案をし続け、信頼と実績を築きあげてまいりました。

 日本企業が直面する、世界規模での人材獲得競争を支援すべく、このコアテクノロジーの更なる利用拡大に踏み切りました。

 

 外国人人材の採用にお悩みの方、採用のマッチングに不安のあるかた是非一度ご検討下さい。どんなに些細なことでも、お気軽にお問い合わせください。

お問合せは当記事のコメント、あるいは【info@v-change.co.jp】までご連絡ください。

皆さまからのメールをお待ちしております。

 

市場価値測定プログラム日本語版の導入実績

【導入実績企業】

トヨタ自動車、NTTグループ、リクルート、三井住友銀行、中央三井信託銀行、三菱UFJ信託銀行、日産自動車、資生堂、日立製作所、KDDI、ソフトバンクテレコム、関西電力、ベネッセコーポレーション、富士通、キリンビール、アステラス製薬、丸紅グループ、富士ゼロックス、セガ、慶應義塾大学、立教大学、東京海上日動火災保険、東京ガス、クラレ、NECグループ、パナソニック(Panasonic Corporation)等

 

企業変革創造

パーソナルコンサルティング室



藤田 聰mvajnet at 14:53│コメント(0)トラックバック(0)
■Links■
企業変革創造
市場価値測定研究所
日本人材銀行
All About
留学協会
■記事検索■
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: